国際医療交流

国際医療交流 · 2018/12/05
12月6日(木)、第31回日本内視鏡外科学会総会(福岡県開催)にて「単孔式内視鏡手術のインバウンド需要開拓の試み」と題して口演があります。 アドリフは、国際医療交流の一環として同発表で取り上げられている患者様の取材や動画作成など企画を担当いたしました。☞動画をご覧下さい
国際医療交流 · 2018/10/12
台湾 台北市にある「京禾中医」院長 陳俊如先生が来日し、ハウステンボスサテライト H2クリニック博多を訪問しました。
国際医療交流 · 2018/06/22
中国蘇州から日本の医療を受けに来られた女性を取材させていただきました。 彼女は、人間ドックで病気が見つかりすぐに単孔式内視鏡手術を受けられ、現在はすっかり快復されています。おへそに孔をあけて手術をされましたが、傷跡はほとんどわからないくらいとても綺麗でした。 最初に人間ドックを受けたハウステンボス・サテライトH2クリニック博多、手術を受けたうえの病院へ同行し、中国語でのインタビューもさせていただきました。 インタビューでは、日本の医療と中国の医療との違いや、日本の医療スタッフの印象などについてお話を伺いました。 日本の医療スタッフは自分の家族以上に優しく、ユーモアを交えて接してくれた。入院食はバランスよく考えられていてとても美味しかった。もし、友人や家族が病気になったら迷わず日本の医療を紹介したいと語ってくださいました。 この取材の様子は、movieにてご紹介できるよう目下編集中です。