接遇講座

接遇講座 · 2020/10/29
福岡市西区で11月4日に新規OPENする「たけうち静脈瘤クリニック」様のお手伝いをさせていただくこととなり、接遇研修を行いました。 開院に向けて、受付での応対や看護師さんの患者様誘導など、「たけうち静脈瘤クリニック」様のレイアウトや導線にあわせたオリジナルの内容でインプットの講座を行った後は、後日、模擬診療にも立ち会いました。インプットとアウトプットの両方からアプローチできたのではないかと思います(*^^*)
接遇講座 · 2019/12/17
接遇研修で定期的にお伺いしている「ますだ歯科」様 各部署で実際に課題となったことをテーマに2日間の研修を行いました。 ロールプレイングと座学との両方で、楽しく充実した研修となったとの感想をいただきました!
接遇講座 · 2019/12/13
東京渋谷区に本社、大阪に支店をかまえる「おもてなし協会」より依頼を受け、佐賀県内で12月11日から13日までの3日間、のべ4回の接遇研修を実施しました。約65名の方が受講してくださいました。 佐賀は佐賀牛にはじまり有明の海苔や珍味、嬉野のお茶、スイーツに至るまで美味しいものの宝庫。 また、大川河内村、伊万里、波佐見、有田と、器も宝庫です。 すっかり佐賀に魅了された3日間、おかげさまで無事に研修が終えることができ、何よりです。
接遇講座 · 2019/11/27
本日は、きたはなだますだ歯科様、しんかな歯科様の接遇講座OJT研修が無事終了しました! 両医院とも、素敵なおもてなしにますます磨きがかかっています!!
接遇講座 · 2019/11/13
今月の「ますだ歯科」様の接遇研修が終了しました。 今回から、Dr.、衛生士、アシスタント、受付などグループごとの研修です。 事前に各グループから課題を出していただき、当日は全員で意見を出し合いながら改善していく方法です。 各部署に応じたロールプレイングと座学を行いました。
接遇講座 · 2019/10/28
10月25日、医療接遇講座を実施しました。 参加者は、長崎や熊本などから新幹線で来て下さいました! おじぎの練習や名刺交換などを行い、参加者からは「実践に即した内容で、問題解決になった」とご好評をいただきました! 10時から17時までの長時間でしたが、皆さんからは「あっという間に過ぎた感覚」と感想をいただき、ほっとしております。
接遇講座 · 2019/10/28
「ステラプリスクールけやき通り」で親子で参加していただける秋の薬膳セミナーを開催します! ★7組限定です★ 【日時】11月16日(土)11:00〜12:00 【参加費】1000円 【お申し込み】ステラプリスクールけやき通り
接遇講座 · 2019/10/07
本日は、はるばる他県から女性のお客様が個人指導の接遇講座にお越し下さいました。 事前にご希望をお伺いし、オリジナルのプログラムを作成いたしました。 当初は2〜3時間をご希望でしたが、お作りしたプログラム案を見られたところ、更に1時間追加をご希望で4時間の講座となりました。 終わってみると、4時間はあっという間で、大変充実した講座となりました。 ビフォー&アフターの動画も撮影し、たくさんのメモをされたお客様。 明日からのお仕事の一助になれば幸いです!
接遇講座 · 2019/10/04
産休開けの接遇講座は、大阪(なかもず)のますだ歯科様からスタートです。 前回の講座から約7ヶ月が経過しておりましたが、温かく迎えてくださりとても嬉しい一日でした。 さらに、前回の講座で紹介した敬語の本は、すでに全員が購入し輪読会を開催してくださっていました。 この一致団結した前向きな取り組みに大変感動しました! やはり人を感動させる接遇は、基礎が大切。 来月からは「これからの接遇」ということで、更にステップアップするために新しい取り組みでプログラムを作成いたしました。また来月お伺いするのが楽しみです。
接遇講座 · 2019/09/21
9月よりつなぐひろげるおもてなし協会の認定講師としても活動を行うこととなりました。 これからも、クライアントのご要望にマッチした最新のおもてなしをプロデュースできますようマナー、接遇講師としてより一層の研鑽を積んで参ります。 どうぞよろしくお願い致します。

さらに表示する